大阪でリフォームする際は人気のある業者の中から複数見積もりをとる

リフォーム

トイレリフォームを説得する理由いろいろ

家族で自分だけがトイレをリフォームしたいという場合、夫を、妻を説得することになるでしょう。そんなとき、どんな理由を言えば説得をしやすいでしょうか。
たとえば夫を説得する場合、普段は長時間家を空けているのなら、空間の快適さを強調してもあまり共感は得られにくいです。それよりも、金銭的なメリットを伝えるといいでしょう。リフォーム自体にも費用がかかりますが、しかし最近のトイレは水を効率的に使うことで水道代を抑えられ、それは年間1万円にもなると言われています。トイレは何年も使うものですから、それだけで未来の10万円、20万円の節約にも匹敵するともいえるのです。
奥さんを説得するなら、トイレの空間、掃除についてがいいでしょう。たとえばタンクレストイレといったものもあり、直接水道につないでいるのに強い水流を生む技術によってタンクが不要になっているトイレもあります。これならタンク周り分広くなりますし、掃除もいりません。また便器に段差がないタイプなら、便座が乗る面の裏にあたる部分の掃除も、フラットになってやりやすくなります。見えない汚れを覗き込むような動きもいりませんから、快適な掃除ができるようになるというわけです。

What's New

  • 良いリフォーム会社の見分け方ポイント

    リフォームを成功させるためには、良い会社を選ぶことが必須条件です。今回は良いリフォーム会社を見分ける方法を紹介したいと思います。まず、見積もりをとってみて内訳などのチェックを行います。工事費用の内訳や明細が細かく記載された見積…

    MORE

  • トイレリフォームを説得する理由いろいろ

    家族で自分だけがトイレをリフォームしたいという場合、夫を、妻を説得することになるでしょう。そんなとき、どんな理由を言えば説得をしやすいでしょうか。たとえば夫を説得する場合、普段は長時間家を空けているのなら、空間の快適さを強調し…

    MORE

  • トイレをリフォームするメリットについて

    何だか最近、トイレが古くなってきたと感じたことはありませんか。家族が毎日使う場所ですので、掃除をしている主婦の方にとっては色々と大変です。それに、トイレが汚れていますと気分まで暗くなってしまいます。そこで、おすすめなのはトイレ…

    MORE

TOP